たいへん良い買いものをしました。かっこいい曲いっぱい聴けてうれしいなー

新刊が出る!

8/25に『あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)』の第2巻が発売します。
第1巻の発売からまる2年経ってしまった!たいへんお待たせ致しました。
単行本の装丁・ポスター等のデザインを手掛けてくださったのは
円と球さんです。いつも本当にありがとうございます。

紙・電子ともに同時発売(のはず)。
特典についてなど、詳しくはこちらのページをご覧ください。
お楽しみいただけますように!

関東は蒸し暑い日が続いていますが、夜はやや涼しくなってきたかな?
みなさまどうか身体に気をつけてお過ごしください。
私は相変わらず仕事の合間にゲームで遊ぶなどして過ごしています。
続けた甲斐あって、2D格ゲーの腕がほんのちょっとだけ上がったよー

おひさです

・各編集部宛にお送りいただいたお手紙や素敵なもの、しっかり
受け取らせてもらっています。いつも本当にありがとうございます!
お陰様でまだまだ漫画の仕事を続けられそうなので、頑張ります。

・父の一周忌の法要に行ってきました。寒かったけど晴れててよかった。

・今年いちばん聴いたのは柴田聡子さんのEP『スロー・イン』でした。
特に、4番目に入っている「どうして」という曲をたくさん再生した。
モンタージュ的というか、意味や答えがバンと示されていない詞が好きです 
柴田聡子 – どうして (Official Music Video)

・何も考えたくない時期に何にも考えないでいさせてくれたのは、
やはり格闘ゲーム(に没頭すること)だった。今年もお世話になったなあ。

・先週ひさびさに重い片頭痛で逝きかけましたが、
ここ最近それ以外に大きく体調を崩すことが無かったのは
日ごろ身のまわりにいてくれる人たちのおかげであるに違いない、
ほんとにありがとう……とひしひし恩を感じながら、前にも増して
音信不通になったりしててごめん(ここに書くな!)。仇で返していく!

7月2日生まれの星人こけしさん


皆様良いお年をお迎えください。

めちゃくちゃお久しぶりです。

今年の1月に父が他界しました。あれから半年かー。
「もう」とも「やっと」とも思えない不思議な感覚です。
こんなに悲しいことってあるもんだなと途方に暮れる。
と、まあ自分の心の動きとかについては手帳の中にでも書いておくとして
(そもそもまだ文章にできるほどうまく現実を受け止められていないんですが)、
twitterに訃報を記した際ご反応くださった皆様、
お気遣いをいただきありがとうございました。

△さいきん電話しながら描いた絵

11月になった

前の記事からずいぶん間が空いてしまったー

・お送りいただいたご感想のお手紙やイラスト、両編集部から転送してもらって
受け取っております!たいへん励みになります、ありがとうございます。

・10月24日に、アニメイト横浜ビブレさんにて
スニーキーレッド3巻発売記念のサイン会を開いていただきました。
ウイルス関連で大変な折、ご応募・ご参加くださった皆様、
アニメイトのスタッフ様方、編集部の皆様、誠にありがとうございました。
グラッテさんとのコラボレーション企画11月29日までつづきますので
(※12月13日まで延長していただくことになりました)、
ご無理のない範囲でお楽しみください!どうぞよろしくお願いします。

近況)
仕事と休みの境界をはっきりさせないまま何年も過ごしてしまったせいで
ワーカホリックぽいことになってたのが、少しだけ落ち着いてきました

ブログ

少し時間がありチャンスだったので思い切って新しくしました!
PC以外のデバイス(特にスマートフォン)からでも
わりと見やすい感じになっているハズなのですが…。

旧ブログ(FC2)、今年作った記事だけ残して、それ以外は一時的に
非公開に設定しています。で、今その非公開の部分の扱いを
どういう風にしようかと考えているところです。
実は(?)10年以上続けたブログで、投稿した絵の数がけっこうあるので、
その中の一部だけでもどこか別の場所で公開できないかなと思ったりして…。
いつになるかわからないけど、また時間ができたら何とかします。

新しいブログも今までどおり気楽にやります!
どうぞよろしくお願いします。
(仕事の告知は もはやtwitter中心なので、以前よりも簡略化する予定です)