このゲームが好きでここ1年ぐらい遊んでいる。噂によると、
悪魔城ドラキュラのシリーズからモチーフをひっぱってきている?

→steamで買った “Anniversary Collection Arcade Classics”
のなかにアーケード版の悪魔城ドラキュラが入ってて、
最初にこれで遊ぶ。操作が難しいけどおもしろいー

→探してみたらシリーズ作品がいくつかsteamにあった!
ということで “Castlevania Anniversary Collection” と
“Castlevania Advance Collection” を買って遊ぶ(今ここ)

今は『Castlevania Ⅱ Simon’s Quest』を
攻略サイトの知恵を借りながら進めています。
はやく高祖シモンを呪いから解放しなければ!
ほかにもまだまだシリーズ作品がたくさんあるようなので、
いつか遊んでみたい。まずは特に有名とおもわれる
月下の夜想曲をやってみたいなー。

ちなみに:当初の目的であった vampire survivors の元ネタ、
たくさんわかりました。やったね!まだわからないのもある!